富士すそのファミリーキャンプ 初日

富士すそのファミリーキャンプというキャンプ場に8/2から2泊しました。初日は11時頃つきましたが、チェックインは12:30分ということで、近くにあるブルーサンタというお店にランチを食べに行きました。夏でしたが、店内はクリスマスをイメージしたインテリアと音楽で、心温まる雰囲気。値段も1,000円以下でとてもリーズナブル。パンは自家製でとてもおいしい。ライスではなくパンを頼まないと損します。
キャンプ場は想像通り、芝生がとても気持ちよく、スペースもとても広かったです。富士山もバッチリ見えます。遊び道具としては、ブランコ、シーソー、自転車、三輪車、噴水などがあって、キャンプ場の中だけで2日間十分に遊べました。何と言っても最高なのは、家族風呂です。ジャグジーのお風呂を貸切で入れます。1家族30分なのでちょっと短いですが、1家族500円はとても安く感じました。

そうそう、それから忘れてはならないのが、水です。ここは富士山の近くなので、水道水がとてもおいしいんです。水は買ってくるより水道水の方がおいしいです。