プリンセスアカデミー

今日、ディズニーのプリンセスアカデミーに行ってきました!場所は舞浜のアンバサダーホテル。大人10,000円、子供6,000円とちょっと高いですが、半日近く遊べ、フルコースの食事も食べられるので妥当な値段だと思います。
コース内容は以下の通りです。

  • 入学式(約10分)
  • 憧れの優雅な舞踏会(約40分)
  • プリンセスのためのマナーレッスン(約70分)
  • みんなで歌おう!プリンセス音楽会(約25分)
  • 卒業式(約15分)

特に指定は無かったのですが、子供はほぼ全員ドレスを着てくるので、普段着で行かないよう、要注意です!

実際には入学式の前に、化粧をやってくれたりするので1時間ぐらい前に到着しておくことをお勧めします。
また、卒業式の後にはなんとファッションショー(子供がモデルになる)があったりして親も子も大満足でした。

舞踏会は美女と野獣を踊るのですが、結構難しいです。
マナーレッスンはフルコースのランチを食べながらテーブルマナーを教わるという内容です。フレンチのフルコースを食べられるだけでも満足ですが、大人も意外と知らなかったテーブルマナーなども教えてくれたのでとても良かったです。スープを飲むのに使ったスプーンは終わったらどこに置けばよいか?とか正確な知識を持っている人は意外と少ないと思います。

音楽会はプロの歌い手が間近で歌ってくれるので、子供もかなり刺激を受けたと思います。

最後の卒業式では修了書をもらえます。

卒業式後もいろいろイベントがあったので最終的に終わったのは16:30頃でした。来年もまた行こうかなと思います。