iPod Mini

今日、iPod Miniを使ってみましたた。とても小さくおしゃれで、売れているのが分かる気がしました。私はすでにソニーのHDD Walkman(NW-HD1)を持っているが、それよりも小さい。NW-HD1は20GBなのでiPod Miniより大きいのは当然ではあるが。。
操作性、消費電力、リモコン、付属ヘッドフォンなどはNW-HD1が勝っています。デザインはカラバリがあるぶんiPod Miniが、少し勝っています。価格はNW-HD1は4万円強なので、iPod Miniの方が圧倒的に勝っています。PCのソフトはiTunesの方が使いやすいですが、日本からはiTunes Music Storeを利用できないため、オンラインで曲を買えません。そのぶん、Sonic StageはMoraから直接曲をダウンロードできるので、ものぐさの私には助かります。

日本で使うには、NW-HD1が有利かな、と思います。