ディズニーシー

娘2人を連れてディズニーシーに行った。開園15分前の朝7:45に到着。既にかなりの人数が並んでいた。入ってすぐ海底2万マイルのFast Passをゲット。9:00〜10:00の間に来るように指定されていたので、あと2時間近く他を回れる。そこでマーメイドラグーンシアター→マジックランプシアターをまず回った。海底2万マイルを見た後、今度はストームライダーのFast Passをゲットした。
また時間ができたのでポップコーンと風船を買いに言った。風船はマリーとミッキーの1つづつ。ミッキーのは風船の中にもう1つ小さな風船が入っていて長持ちしそうだと思ったらしく、長女はこれにした。ポップコーンはストロベリー、アップル、カプチーノの3種類を制覇。アップルが一番おいしかった。自分としてはランドのクリームソーダ味が一番のお気に入り。
ストームライダーの後は、キャラバンカルーセル、スカットルのスクーター、シンドバッド・セブンヴォヤッジを回った。
昼はミゲルズ・エルドラルド・キャンティーナで食べた。クリスマスの特別メニューが値段が安かったので頼んだが、味もまあまあだった。

長女のピアノの練習があるので、15:00頃にはパークを出たが、十分楽しめた。