今年も柴又に初詣に行った。私は「心願成就」、妻は「身体健全」のお札を作ってもらった。
夜は六本木ヒルズに行って、展望台に昇った。動機はただ券をもらっていたから。夜景はきれいだったが、期待以下ではあった。夜景をきれいに撮るために三脚を使ったが、警備員に「危険なので」という理由でやめるように注意された。
夕食は、5FのOliveという地中海料理のお店に入った。前菜(フォアグラ) x 1Pizza x 1、Pasta x 1、Wine x 3杯、Juce x 2、紅茶 x 1、アイス x 1で合計1万6千円。「夜景がきれい」ということだったが、5Fだったのでそれほどきれいではなかった。ただ、席は窓に面していたのでまずまず満足。アメリカにあるレストランということだけあり、出張のときによくいったレストランに雰囲気が非常に似ていた。アメリカのちょっと高めのレストランが好きな人にはいいと思う。日本ではこういう店は結構少ないので。
家に着いたのは23:30頃。子供達はつかれきって途中で寝てしまった。